ウテン結構第2シーズン
ウテン結構第2シーズン、雨々アメ(仮)さんによる作品の上演が、先日無事、終了致しました。
ウテン結構第1シーズンは2018年。
第4回の「ヒカリ・アル・トコロ」はコロナ感染逼迫により中止になってしまいましたが、他全ての作品に出演していました。
今回、急遽(?)招集されたキャストは4人。
(稽古日数は20にも満たない、かなりタイトなスケジュールではありましたが、、、)
この4人というのが、本当に夫々が夫々で、お客様からもたくさん言われましたが、バランスが良いなあと思っていました。
まあ、これは奇跡としか言いようがないと思います。
私のウテン履歴を少し。
第1回公演、アリス。
ナナ役。
この時皆様と初めまして、かおるさん、升さんとは冒頭からしっかり絡む役でしたが、私のどんな下手くそな投球も全て拾っていただいた記憶しかなく…お2人には、たくさん助けられました。
第2回公演、Eve
幽霊役。
この時からメンバーが3人増え、作品も一気に複雑な構成へと変貌しましたね。たぶん。
第3回公演、奇妙な旅の、旅のしおり
天使役。
巷では死神、と言われましたが、それもまた「役」なんですね。
お客様は、これはリアルなのか虚なのか、とても混乱されたと思います。
この時からリピーター様が増えたような気が…そんなことない?
第5回公演、化けの皮
真夏果と二人三脚で挑んだ公演。
感慨深いものがあります。
そして、今回。
第2シーズン、雨の世界。
しおり/よっちゃん役
もうタイトルからしてゾクゾクさせられましてね。
ああ、雨さんっていいなあ、と強く思った作品です。
今回は雨さんと喋る機会もあって(普段は大所帯だからなかなか無い)、それがとても嬉しくもあり。
身体表現(て台本にかかれてる)も、ご好評いただき、ありがたい限り。やったね。いぇい。
見事に雨の日が続きましたが(平日…)、そこはまあ、ウテン結構らしい、と言えばいいですかね。
ご来場いただいた皆様、ご声援くださった皆様、すべての方に感謝申しあげます。
ありがとうございました。
雨の世界 しおり/よっちゃん役
蒼井 染
しおりに幸あれ。
0コメント